Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pugeraccyo.blog27.fc2.com/tb.php/906-2cdac508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[レビュー]超合金魂 GX-55 飛影&鳳雷鷹


超合金魂 飛影&鳳雷鷹のレビューです。


パッケージ。

 
飛影全身。
今回は変形機構をオミット・大型化してプロポーションが大幅に変わっています。



顔。







 
太腿のラインがいかにも大張デザインってかんじ。足首はダイキャストで安定性もばっちり。


黒獅子の変形飛影と。
大きさもデザインも全然別物。




可動とか。あぐら、腕組も余裕。


飛影用オプション。前回付いていた武装は全部付属し総て新規造形。大型化しているぶん細部の作りこみも良くなっています。


鞘は腰にマウントできます。


トリガーを引き出してバトルショットブレード(銃モード)に。



刀は2種類。


今回初の鎖分銅付きの手首パーツ。


ライフル。専用の持ち手も。


シールド。


ライフルのトリガーを交換してシールドと合体させればサンダーアローガンへ。


差し替えでマキビシランチャーを再現。


フル装備。

 
鳳雷鷹全身。黒獅子と違ってスマートでシャープなフォルム。



顔。




空魔の頭がはいってるので腰はほとんど回らないです。



 
肘があまり曲がらないけど、それ以外はそこそこ動きます。
足首がこのデザインなのでダイナミックなポーズは付けにくいです。


羽がシャープで触ると結構痛い。


鳳雷鷹用オプション。合体用ジョイントと武器・手首。


一文字手裏剣。


真ん中で折れて短剣状態に。


十文字手裏剣。専用の持ち手も付属。


黒獅子と。鳳雷鷹超かっこよくね?主役メカっぽい。


空魔に変形。







そして合体。




合体完了。横幅約40センチとかなりあります。




かなり重量があるのでグッコレ台座+figma台座を使用。








変形飛影ももちろん合体可能。


以下、適当にアクション。






















空魔・獣魔と一緒に。

終わり。

今回のアクションタイプの飛影はほんと単体でも完成度が高くてビックリ。
黒獅子についてた変形飛影でも十分とおもってたけど、コレをみるともう変形の方は封印してもいいかもしれない。
鳳雷鷹の変形ギミックもすごいね。
人型・鳥型両方ともバランスが取れていてカッコイイです。
次の零影・爆竜も期待大です。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pugeraccyo.blog27.fc2.com/tb.php/906-2cdac508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:ドリー(ムキャ)スト
2次オタ且つハードヘヴィメタラー
ツイッターはじめました。

アクセスカウンター

最近の記事

まとめ
