Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pugeraccyo.blog27.fc2.com/tb.php/946-51d19151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[レビュー]figma 仮面ライダードラゴンナイト


figma 仮面ライダードラゴンナイトのレビューです。

パッケージ。


全身。figmaってことでフィギュアーツとは素材から質感までやっぱり別物ですね。




顔。眼の部分とか塗装頑張ってるんだけどやっぱりクリアパーツじゃないので地味な感じに。


ボディの胸・肩周りの部分は軟質素材。


ベルト。
お腹から股関節にかけて軟質のカバーで覆われています。




背中。figmaなので穴があいてます。


尻。後ろからだと関節が見えます。


ドラグバイザー。下腕丸ごと交換。グリップ部分が軟質なんだけどすぐちぎれそう。


フィギュアーツと比較。ちょっと小さいけどそこまで違和感もなく普通に混ぜて遊べそう。


オプション。


ソードベント・剣。


アドベントカード。専用の持ち手も付属。
カード自体はプラでした。


ストライクベント・ドラグクロー。口は可動します。


ガードベント・シールド。両肩と両腕好きな方に取り付けできます。


以下適当に。












ネコアルクの炎エフェクト汎用性高すぎ。


ファイナルベント






終わり。

眼がクリアパーツじゃなかったり足首がダイキャストじゃなかったりでフィギュアーツに慣れてると違和感がありますね。
関節が目立たんように工夫されていたり、プロポーションなんかはこちらの方が自然な感じがします。
いつものfigmaに比べて格段に可動範囲が広いので遊びやすいのも良かったです。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pugeraccyo.blog27.fc2.com/tb.php/946-51d19151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:ドリー(ムキャ)スト
2次オタ且つハードヘヴィメタラー
ツイッターはじめました。

アクセスカウンター

最近の記事

まとめ
