Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pugeraccyo.blog27.fc2.com/tb.php/949-f6a78d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[レビュー]S.H.フィギュアーツ ふたりはプリキュア キュアブラック & キュアホワイト


S.H.フィギュアーツ キュアブラック & キュアホワイトのレビューです。

パッケージ。





耳の部分にカードが6種類印刷されていたり手が込んでいます。

 
キュアブラック全身。

 
キュアホワイト全身。




顔は3種類。




出来はいままでのプリキュアフィギュアーツに比べて格段に良くなっています。
取替え方法もfigmaに近くなり頭をいちいち取り外さなくても良くなりました。
ただ相変わらずめちゃくちゃ固いです。






カードコミューンもしっかり再現。

 


新素体になって肩周りがやたら動くように。


色気の全く無かった股関節もリニューアル。


デザイン上あまり足首は動かないんですけどつま先が良く動くので接地性はなかなか。




白の方がスカートが長いけど大きく広がってるのでそこまで可動に影響は無い感じ。


肩アーマの形状的にちょっと動かしづらいかな。


後ろ髪は可動軸があって頭部の可動に干渉せずなかなか自然な感じ。


耳の後ろから出ている髪の束にも可動軸があり胸の前まで持ってこれるのでいろんなポーズにあわせれます。
地味に凄いよ。


白黒でツーショット。


オプションはハンドパーツのみ。
せっかくカードが印刷されてるんだからカードの持ち手とコミューンが付属してればよかったのに。


黒の方には白と手をつないだパーツが付属。


両方にハート型の特製魂ステージが付属。
デフォでスタンドが付くのは嬉しいんだけどめちゃくちゃポロポロ分解するのでアームとクリップ部分は別売りの魂ステージを使用したほうがいいです。


以下適当に。
















プリキュアのボスってドラゴンボールとかに出てきそうですよね。










「闇の力のしもべたちよ!」


「とっととおウチにかえりなさい!」
ビシィ!!


「ブラックサンダー!!」


「ホワイトサンダー!!」


「プリキュアの、美しき魂が!」
「邪悪な心を、打ち砕く!!」


「プリキュア・マーブル・スクリュー!!」




「ザケンナアァァァーーーー!!」ドゴォォォン!



終わり。

やっとバンダイが本気を出したなという感じ。
このデザインでこれだけ動くのはなかなか無いと思います。
ただ付属の台座がボロイのとハンドオプションが少ないのが残念でした。
この出来なら次のハートキャッチ勢も安心してもよさそうです。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pugeraccyo.blog27.fc2.com/tb.php/949-f6a78d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:ドリー(ムキャ)スト
2次オタ且つハードヘヴィメタラー
ツイッターはじめました。

アクセスカウンター

最近の記事

まとめ
